1725588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれなページ

気まぐれなページ

地下通路

chikatuuro

地下鉄が私の町にも開通した。
真新しい駅で気持ちが良いが、こんなにお金をかけても良いのだろうか?
ホームから長ーいエスカレーターを上って改札口に到着。
改札口から地上へは更にエスカレーターをいくつか上っていくのだが、地上への出口は4つもある。
写真の出口はその4番目の出口に通じる地下道だが、これがまた長い。
歩いては上り、曲がって歩いてまた曲がって歩いて上る。
こんなことを繰り返してやっと陽の目が拝めるのである。
上りはまだしも、下りはオール階段。
階段以外にも緩やかな上りのスロープ通路も完備。
結構足の運動になって私には良いのだが、環境には良くない。
ご覧のように、この4番出口は使用頻度が極端に少ない。
撮影時間は午後7時。
男の私でさえ恐怖とまでは行かないが物騒な雰囲気を感じるにも関わらずエスカレーターは動きっぱなし。
センサーなんて気の利いたものがあるのを知らなかったのかしら。
ちなみにJRは快速が止まる駅で乗降客も少なくないからもっと沢山の乗客を見込んだのだろうが今のところこの4番出口は失敗のようす。
ただ、私の家にはこの出口が一番近いから、私のために作ってくれたのだと感謝をしなければならない。
けなしてばかりで失礼をいたしました。


© Rakuten Group, Inc.